~治療方針~

当院は一人一人の患者さまに寄り添い、皆さまとのコミュニケーションを大切にしています。

聞き上手なスタッフが、患者さまの治療の流れをていねいに説明させていただきますので、些細なことでもぜひお気軽にご相談ください。一人一人の患者さまのご要望に寄り添った治療を提案させていただきます。

また、「これはできない」というようなことがないよう、あらゆる分野を幅広く学んできました。常に視野を広げ、現在も様々な治療の導入を検討しております。患者さまが歳を重ねても、いつまでもご自身の歯でごはんを食べる喜びを感じることができるよう当院と一緒に健康な歯を守っていきましょう。

ボトックス治療

虫歯がないのにもかかわらず、歯やはぐきに原因不明の痛みがあったり、頭痛や肩の痛みはございませんか?

お口のトラブルは全身状態にも悪影響を及ぼすことがあり、それらの原因は歯ぎしりや食いしばりのケースが多いです。

そこで当院は、歯ぎしりや食いしばりの改善に最適なボトックス治療を導入しました。

ボトックス治療とは、緊張した筋肉を和らげる薬剤を注入し、筋肉の緊張を軽減させる治療です。
マウスピースの装着が苦手な方や、今までマウスピースの装着でも改善が出来なかった方なども是非ご相談ください。

訪問歯科診療

全身状態などの様々な理由で通院が困難な患者さまがたくさんいらっしゃるかと思います。
お体の不自由の方ほどお口のケアを行いにくく、治療が必要な状態になりやすいため、ご自宅や施設にいる方にも歯科治療を受けて頂きたいという思いがございます。
居宅や施設へ伺い、全身状態も考慮したうえで適切な治療を判断し、患者様に無理のない範囲で出来る限りのサポートをさせて頂きます。
患者さまは、自宅などのリラックスした場所で歯科治療を受けることが出来る為、患者さまの精神的な安心にもつながる大切な治療だと考えています。

今まで通っていた歯医者に通えなくなり諦めてしまった方も、是非訪問歯科診療をご検討ください。

当院はなるべく天然歯を残すことを大切にしています。
削った歯は、詰め物や被せ物の治療によって機能を取り戻すことは可能ですが、天然歯が再生することはございません。
当院では一人でも多くの方に、生まれ持った歯で健康で豊かな人生を送っていただきたいと考えております。
だからこそ、できる限り「削らない・抜かない」治療にこだわっております。
患者さまの気持ちに寄り添い、ご意向も考慮したうえで治療をご案内させていただきます。

口腔外科は力を入れて勉強してきた治療のひとつです。
中でも得意としているのが歯牙移植です。歯牙移植とは、親知らずの抜歯を行い別の歯の場所へ移植する治療のことです。天然歯を抜いて入れ歯やインプラントの治療を行うよりも、本来持っている歯を移植するほうが馴染みも良く為、お勧めしたい治療です。
まずは患者さまのご要望にしっかりと耳を傾け、何を望んでいらっしゃるか汲み取り、患者さまにとって無理のない最適な方法で治療を進めていきますので、ご興味のある方は是非一度ご相談ください。

痛みが出てから歯科医院に来院される方は少なくありません。

しかし、患者さまが気がついた時には症状が進行し、治療も長引く可能性がございますので、予防意識を持つことが大切です。

当院では、虫歯や歯周病を防ぐために予防歯科に力を入れ、口内トラブルが起きる前に口腔内の健康をサポートいたします。

予防歯科は、将来的に歯を失うリスクを軽減することができる大切な治療です。

通院回数も抑えられますので、ぜひ定期的な通院をお受けいただき、いつまでもお口の健康を維持しながら生活できるようにしましょう。

料金表(自費治療)

(1期治療)
¥220,000(税込み)
(2期治療)